日別アーカイブ: 2003年12月7日

Wernesgrüner

 今夜は、ほっけと目玉焼きを食べた。ビールは何でも合うけど、さっぱり気分なのでWernesgrünerにした。

フレッシュネスのチャイ

 またぶらぶらした後、フレッシュネスでオニオングラタンスープとチャイを所望。  本を読んだり、iBookを開いたり、さっき武蔵野文庫で耳に入った男女の会話を思い出したりしていた。 女「結婚してたら話すけど、してなかったら… 続きを読む »

カテゴリー:

武蔵野文庫のコーヒー

 コーヒーもむりやり「茶」カテゴリに入れてしまおう。僕が紅茶ばかり飲んでると思ったら、間違いところか大間違いである。外では頻繁にコーヒーを飲む。家にもコーヒーは数種類常備してあるのだが、なぜか家だとあまり飲まないんだな。… 続きを読む »

カテゴリー:

また服

 だんだん寒くなってきて、自転車に乗ると冷たい風が肌に痛い。そこで自転車に乗り、冷たい風に打たれながらブルゾンを買いに行った。前にちょっと気に入ったやつがあって、でも丈が短いかなーと思って買わなかったんだが、スリムで軽く… 続きを読む »

tDiary – 最近のコメント一覧の再生成

 最近のコメント一覧をまちがえて消しちゃった。あとで復活させます、というか、*.tdcからrecent_commentsを作るスクリプトでも書きます…。 (…40分経過…)  できた。すごい手抜きで見せるようなもんじゃな… 続きを読む »

カテゴリー: Tech

Mac OS X – XEmacs

 XEmacs 21.5b14を入れ、elisp群はインストールがめんどくさいのでFreeBSD機からまるごとコピーした。例によってUTF-8を使う設定。それ以外はまったく変更せずに動いている。 [crayon-63b4… 続きを読む »

上達 〜 サンライズブレックファスト

 昨日はネパールオータムナルとダージリンマカイバリセカンドフラッシュを淹れたが、なかなかうまく入った。どちらも抽出時間を6分取ったら、とてもいい香りが出た。いい紅茶は、たっぷり時間を取っても渋味や厭味が出ないね。  今日… 続きを読む »

カテゴリー: