Mac OS X – XEmacs

投稿者: | 2003年12月7日

 XEmacs 21.5b14を入れ、elisp群はインストールがめんどくさいのでFreeBSD機からまるごとコピーした。例によってUTF-8を使う設定。それ以外はまったく変更せずに動いている。

 とりあえずCannaを使っているわけだが、MacのIMとXIMのブリッジがあればX上で、えせかんながあればコンソール上で、それぞれ快適な日本語入力ができるんだけどな。前者はAppleにやってほしい気がするが、kinput2.MacIMをいじっている人がいるようで、それに期待しよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です