フレッシュネスのチャイ

投稿者: | 2003年12月7日

 またぶらぶらした後、フレッシュネスでオニオングラタンスープとチャイを所望。

 本を読んだり、iBookを開いたり、さっき武蔵野文庫で耳に入った男女の会話を思い出したりしていた。

女「結婚してたら話すけど、してなかったら話さないもんじゃない?」
男「そうかもね」

 ははぁ、付き合ってる以外の異性の友達と二人で会う、というシチュエーションのことだろうな。分別で乗り切れないから契約するのだろうか。信頼がないなら、趣向も解しないし工夫も通じないかもね。人はみんなさびしいくせに、自分で自分を生きにくくしちゃうんだな。

 そんなことをぼんやり考えていたら、チャイで指先を、グラタンスープで舌先をやけどしますた。

カテゴリー:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です