2012年の音楽シリーズ: Maurizio Di Tollo “L’Uomo Trasparente”

投稿者: | 2013年4月19日
L'Uomo Trasparente

Maurizio Di Tollo
“L’Uomo Trasparente”

気が付けばもう4月も半ばを過ぎてしまいましたが、2012年もいい音楽がいろいろ発表されたので、遅ればせながら挙げていきます。

まずは渋いところから。Maurizio Di Tollo “L’Uomo Trasparente”でどうでしょう。ひさしぶりに刺さったイタリアンプログレ。初めて触れるのに懐かしい情景。

ああ。時はゆっくり流れていいんだ。

やさしいおじさんの、語り聞かせるような歌い声が叙情感を倍加させまくってずるい。何歌ってるかぜんぜんわからないしほんとずるい。

スリルやケレン味はない。ただそこに身をゆだねるだけ。”La curva dei pitosfori”にほろっと来ました。野暮な情報だけど、変拍子はあちこちにあるよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です