Menu

善福寺川が溢れた

 家に帰るとき、ぽつぽつ来かけていたけど、ここまでになるとは思わなかった。夜になったら猛烈な雨!

 ジャーーーーッ!とエラい勢いで降ってきて、家のマンションの前の善福寺川の水位がみるみる上がっていきます。もう数cmで溢れそうだというのに、川べりを人が歩いています。危ないよ!

 ついに雨は降り止まず、あっというまに溢水。川の向かい側のマンションの地下に濁流が流れ込んでいく…。近くの駐車場の車はバンパーのあたりまで浸かってるし、怖いな…。

 避難指示の大声が聞こえ、ベランダに乗り出す住人達。自分は5階に住んでいるから余裕はあるものの、二度くらい電気が瞬断したりして不安になった。

 どうにか、激しい雨は収まって水も引いたけど、川沿いではかなりの被害があったろうなあ。引っ越しなども考えているだけに、一階に住むのだけはやめようと思いました。

 …なんて書いていたらいつのまにか汗だらだらになってきて、24度に設定したのにどうしてこんなに暑いんだろうと思ったら、クーラーが瞬断で切れてたよ…どうりでさっきからPCのファンが猛烈にうるさいわけだ…。

2 Replies to “善福寺川が溢れた”

  1. たいへんだったね…。今度一杯おごるよ。
    uzumakiさんのところは床上だって!
    身近に被害が出ると心が痛いです。
    早い原状回復をお祈りします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。