日別アーカイブ: 2004年8月19日

詰将棋の記事についての反響

 灼燦灼丸裏kdoo王国を受けて書いた昨日の記事について、勝手に将棋トピックスや詰将棋メモなど、結構な反響があることにびっくり。詰将棋愛好家の人たちに読まれるのなら、もっと正確な表現にしないと叱られてしまうなあ。  なに… 続きを読む »

松屋で豚めし大盛り

 サンロードの松屋で朝飯を食った。松屋の豚めしはうまいなあ。  しかし、朝の松屋というのは不思議な空間だ。中年のおっちゃんが一生懸命給仕している一方で、客の若者達は本当にしょうもない会話をしている。お互いまったく無関心。… 続きを読む »

カテゴリー:

半ヅキの日

 また吉祥寺の同じ店に顔を出し、朝まで打った。戦果はプラス二千円ほど。浮いたのが不思議なほど、今日はとことん半ヅキだった。いい手を張ってもなかなかあがれない。ただ、早いうちにツキがあまりないことを自覚できたので、無謀をせ… 続きを読む »

夢飯で海南チキンライス

 フリーに出撃する前に腹ごしらえ。Mannaに寄ろうと思ったが、自転車で店に近づくと、男女が残念そうに遠ざかっていくのが見えた。もう18:30なのにまだ店が開いていないのか。張り紙を見たら、今日は都合により19:30スタ… 続きを読む »

カテゴリー:

Windows XP Professionalの「簡易共有」?

 朝から週次業務。ミスが許されない処理なので、コンピュータにやらせるだけといっても人間の目のチェックは欠かせない。大半は待ち時間だが…。  ずっと不調だったWindows作業マシン一号が、ついに死亡した。ディスクを抜き出… 続きを読む »

カテゴリー: Tech