日別アーカイブ: 2004年5月7日

ナノ秒にはまる

 FreeBSDで、下のような驚くべき現象を目の当たりにした。(まれにしか再現しない)

 原因を探ったところ、以下の事実がわかった。 ファイルシステム上で… 続きを読む »

カテゴリー: Tech

せんべい二種

 たまにはまともなせんべいを食べたくなって、喜久屋で二種類買ってきた。それなりにおいしい。七味せんべいは、たしかに表面はたっぷりと七味で覆われているのだが、生地には練り込まれていないので、辛党にはたいしたことがないと思う… 続きを読む »

カテゴリー:

今日のホワイト

 いや、別にシリーズ化するつもりもないのだけれど…。  ホワイトなダルシムはいかが?  あ、今気づいたけど、↓のシチューもホワイトだ!

今日もmanna…でガージェーリースタウト

 ウワァァァン。あの道を通るのはキケンだ!mannaを通りかかって店内をちらっと見ると、いつも中の人と目が合ってつい入ってしまう。まあ、今日は金曜日だし、もう仕事終わったし、いっか…。←駄目人間の証左  今日はガージェリ… 続きを読む »

ひごもんず

 今日は昼飯を食べ損ねたが、特にこれが食いたいというのがなかったのでひごもんずに行った。ラーメンはいつでも(ラーメンの後でも)食えるからね。  昨日のラーメン屋はチャーシューがいまいちだったので、ちゃんと豚を食おうと思い… 続きを読む »

カテゴリー: