韓国粥

投稿者: | 2005年11月16日

 さて、今日も、今日こそは、ちゃんとしたものを食べようと、赤坂・溜池周辺のランチを取り上げたblogで下調べしてから出た。

 しかし、せっかく歩いて来たのに、目当てのビルにいざ行ってみると、13時半くらいなのにどこも閉まっていた。

 ここで、やみくもに周辺を当たって適当な店に入ったりしがちだが、そうして痛い目を見てきたのがほかでもない我々である。チューボーですよの街の巨匠の店?雑誌で紹介された?そんなことで信用なるものか。

牛肉とキノコのお粥

 ということで、前回なかなかだと思った実績のある韓国粥の店、ボンジュクへ。安牌だ。

 今回は牛肉のキノコのお粥にしてみた。ちょっと予想と違って、肉は挽き肉だった。でもうまみは出ていておいしい。しかもこの量だからみんな満足。ただ、一種類を食べ続けるのはつらい。黒豆とか小豆とか黒胡麻の粥なんか特にそう。おたがい取り合ったりするといい感じ。二色粥とか、小丼で二種類のセットとか、メニューに用意すればいいのにね。

カテゴリー:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です