10-fast-fingers Speed test

投稿者: | 2007年11月22日

 流行っているキーボード早打ちテストをやってみた。リラックスした姿勢だと成績が芳しくないので、前傾姿勢で頑張ったら400字/分はコンスタントに行ける。370くらいだとミスのプレッシャーもなく楽に打てるんだが、スコアを取りに行くならリスクを負って攻めなければならない。

 で、20回くらい頑張った今日のベストはこれ。

Speedtest結果
You reached 308 points, so you achieved position 10402 on the ranking list
You type 416 characters per minute
You have 75 correct words and
you have 1 wrong words

 タイピングテストはみんなそうだけど、ミスは時間と点数のダブルで痛い。もっと練習して基礎体力を高め、泰然自若の境地を得なくては。

 ちなみに、打つのはKinesisの方が断然楽だけど、速度自体はMacBookのキーボードでも大して変わらなかった。記号はアポストロフィ以外皆無で、シフト系の操作もほとんどないからね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です