日別アーカイブ: 2006年7月24日

土用の寅の日

 なので、お夕飯はこんな感じです。ちょっと高かったけど、国産うなぎにしてよかった。梅雨の湿気にやられ気味なので、これで精を付けます。  昨日の丑の日は逃したけど、今年はもう一度ある。二の丑、8/4こそは…。

カテゴリー:

KUA`AINA

 空腹も我慢の限界となったので、KUA`AINA渋谷宮益坂店へ。あんまりハンバーグは食べたくなかったのでパストラーミサンドイッチを選択。ドリンクは、夜だからKONAも出していたけど、仕事中なのでグワヴァジュースにした。ま… 続きを読む »

カテゴリー:

たまごかけごはん

 朝ごはん。たまごかけごはん。小さい茶碗だと小食になるね。逆にやせたいときは器をぜんぶ小さくしたらいいかも。  このお米はスーパーで買ったあきたこまちの無洗米だけど、あんまりおいしくない。炊飯器のおかげで何日も持つんだけ… 続きを読む »

カテゴリー: