日別アーカイブ: 2004年8月11日

Apache2でmod_deflate

 なんと、mod_deflateが効いてなかったことに今頃気づく。<IfModule deflate_module>じゃなくて<IfModule mod_deflate.c>じゃん。帯域無駄遣いし… 続きを読む »

カテゴリー: Tech

鶏のもも焼きでGuinness Extra Stout

 家に帰るや、疲れが出て馬鹿みたいに寝てしまった。夕飯は鶏のもも焼き。ビールがGuinness Extra Stoutしかなかったので、起き抜けにはちょっとつらかった。ビールだけどチェイサーを用意…。

Nathan’sでホットドッグ

 先月、東急裏のスターバックスの隣にNathan’sがオープンしたというので行ってみた。  パンがやわらかくて食べやすいね。食べながら飲み物を飲むと口の中で溶けていくので、早食い競争での水に浸すあの食べ方は合… 続きを読む »

カテゴリー:

東急将棋祭り

 後輩の矢吹君の応援に、渋谷東急東横店で開催中の東急将棋祭りに行く。準決勝は角換わりで飛車角交換となり、飛車を下ろされて苦しいかと思ったが、粘り腰を発揮し、飛車を奪い返してからはきれいに寄せて快勝。決勝も苦しい将棋をうま… 続きを読む »