Menu

うな丼でサントリースーパープレミアムモルツ

スーパープレミアムモルツ

 夕飯は遅くなって釜も空だったので若菜(総菜屋)のうな丼にした。(うな重と書いてあるけど)

 ビールは、買い置きはあったけど、改めてセブンイレブンで買ってきた。私は「スーパー」とか「モルト」とか名前に付いているビールの味は信用していないのだが、まだ飲んだことのないものには弱いので、サントリー「スーパープレミアムモルツ」に思わず釣られてみた。

 常温のグラスにゆっくり注ぎ、白い泡が落ち着くのを待ちながら、うな丼をがつがつとかっこんだ。腹が減っていたせいもあるが、うまい。よく噛んで、ちゃんと飲み込んで口を空にしてから、おもむろにグラスに口をつける。

 サントリーにしては、苦みがすっと通っていておいしい。さわやかなのに軽すぎず、しっかりとした飲みごたえ。うなぎにはつい、キリンラガーとかヱビスのように重いビールをあてがいたくなるが、あそこまで重くなくても十分うなぎと伍することはできるんだね。なかなかでした。

 どうもここのところ睡眠時間が少なく、外は蒸し暑いし、食事も平均で1.5食くらいしか食べていないので体調が優れない。そんな疲れがちな体のため、デザートにぶどうを食べてブドウ糖を補給した。ちょっと元気になった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。