Menu

タイフードフェスティバル

入り口

 予定通り、第5回タイ・フード・フェスティバルに行ってきた。小雨の降る中、けっこうな盛況だったが、タイ人がやっている店やタイ料理店が出店しているところはがんばって料理もおいしかったが、一部のやる気の見えない店にはがっかりもした。飯はちゃんと炊けよ…。

食い物1
食い物2
食い物3
食い物4
食い物5

 そぼろご飯、五香スープビーフン、生春巻、グリーンカレー、白身魚の唐揚げ。まあ、正直言って値段の割に大したことない味。屋台料理だもんな。現地では何十円とかで食べられるのだろう。

チャーンビール売り場
うまそうに食らう男
まずそうに食らう男

 丸焼きチキンの方が角煮玉子ご飯より十倍ぐらいうまいというのはどうしたことだ。飯が生煮えですYO…。それでも最初はそういうものだと思って食っていた不覚…

シンハービール
チャーンビール

 食い物もたくさん食ったが、ビールを飲み過ぎてやたら腹がふくれてしまった。昼間からビールを飲み、雨も止まないのでものすごくだるくなってきた…

 それにしても、タイのビールは軽い。シンハーもチャーンもまるで清涼飲料水だ。プーケットビールも買ってきたが、期待はできないな。

 その後物産店の並びをまわった。調味料がものすごく安かったが、工芸品は高かった。とりあえず、ホットチリソースとスカーフを買って帰った。え、スカーフなんか使うのかって?この日記の読者なら、スカーフを何に使うかなんて自明じゃないですか!

 それにしても、原宿って何十年経っても変わらないね。って、前に来たのは本当に十年くらい前だけど。喧騒を抜け、奇妙な服を着た人々やロケンロールな人々をかわして新宿に向かった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。