Menu

真蛸のアラビアータでモレッティ

真蛸のアラビアータ

 服をいろいろ見たり、100円ショップをぶらぶらとした後、生麺のパスタが食べたくなったのでドナ(DON’A)に入った。カニクリームパスタが食べたかったけど、どうもないようなので最近食べていないタコにした。乱獲で質のいいモロッコ産が絶滅の危機に瀕しているタコですよ。ちょっと罪悪感。これはどこ産なのか、うまみがあまりなかった。ソースはアラビアータなのに、赤唐辛子や鷹の爪のでかいのがまるごと入っているのに、辛さが足りなかった。

 でも、生麺パスタがおいしいので救われた。量が少ないからもう一皿くださいと言いたかったが、食欲モンスターと化して店員の女の子のさわやかな瞳を裏切ることはできない気がして、あきらめた。パスタなんて原価は安いんだから、安価な大盛りオプションも用意してほしいなあ。(あったけど見逃したのかも)

モレッティ

 ビールはイタリアのモレッティ。さわやかなピルスナービールだが、いかんせん軽い。しかも出てきたのがプラスチックのコップってありえねえよ…。カップッチーノのようなクリィミィな泡をどぎゃん作ったらよかとですカー!注ぐそばから、まるで炭酸入り清涼飲料水のように、プチプチと数の子大の泡ができては消えてゆく…。もうだめぽ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。