鶏のもも焼きでBintangとRed Stripe

投稿者: | 2004年7月1日

鶏のもも焼き

 夕飯は鳥一の鶏のもも焼き。なんか、最近さらにうまくなった気がする。タレの付け焼きというよりも塩焼きに近くなっていて、以前にも増して強火で炙ったようなワイルドさが漂う。店舗も拡大してるし、勢いがあるな。

Bintang & Red Stripe

 ビールは、脂の乗った鶏に合わせて軽いビールを二種買ってきた。まずはインドネシアのピルスナー、Bintang。インドネシアといえばオランダの旧植民地だから、ビールもオランダの影響が感じられる。というか、これはもろハイネケンの味がする。ただし東南アジアのビールだけあってちょっと薄く口当たりも軽い。

 続いてジャマイカのRed Stripe。ラガーだが苦みはあまりなく、これまた軽い。現地では冷やさずに飲むことが多いそうだ。確かに冷やさない方が風味が楽しめる気がする。

 この蒸し暑い季節、ジューシーな鶏肉を食べながら飲むにはけっこういいチョイスだった。満足。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です