イカヅケマグロ丼とサザエのつぼ焼きでヱビス黒

投稿者: | 2004年6月5日

 今夜は酢飯でイカヅケマグロ丼。残っていたご飯を全部使ったら超大盛りになった。しかも酢を吸っているから腹にたまります。とはいえ、酸味が食欲を促すので全部食えた。そしてビールのつまみを兼ねたサザエのつぼ焼き。ウマー。しかし、さっきビールをしこたま飲んだ後のヱビス黒はずっしりと腹に来た。

 食後、八百富のアメリカンチェリーを食った。めちゃくちゃうまい。スモモ並みに味が濃くて、甘みや酸味が凝縮されている。やー、たまにはこういうのを食わないとね。何のために仕事して稼ぐかと言ったら、第一にうまいものを食うためですよ。

 あー、そろそろ今年も激ウマの銚子メロンが入る頃だなあ。皮が薄くて、へりまで甘くておいしいの。あー、ダージリンのセカンドフラッシュもそろそろだ。今年は雨の具合で厳しい年だったらしいけど、いいのを買い付けたとメルマガにあったから期待しよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です