日別アーカイブ: 2004年5月19日

SpamAssassinを導入

 最近、spamが悪質になってきて、ベイジアンフィルタだけではまったく弾けなくなってきた。ここしばらくはbogofilterを使っていたが、ヘッダの特徴や言葉の並びを見たりはしてくれないので、ヘッダやメッセージボディを工… 続きを読む »

カテゴリー: Tech

豚の生姜焼きでヱビス黒

 夜は、最近多い豚肉。味噌汁の具は、新潟のやわらかいタケノコ。タケノコを味噌汁に入れるなんて発想はなかったが、野菜売りのおばちゃんのおすすめらしい。たしかに、少しだけアクのエグみがあるが、やわらかくておいしい。  ビール… 続きを読む »

西郷亭のスタミナ弁当

 雨が降っていたが、外で食べようと思って表に出たら、目当ての第一候補は定休日、第二候補は都合により早じまい、しかも中でうまそうなまかないを食べてますよ!!そして第三候補の店の看板からは、好きだった定食が消えていた。うわー… 続きを読む »

カテゴリー: