ゴパルダーラ農園オータムナル, 淡樟香七子餅茶, 雲南金毫芽

投稿者: | 2004年5月15日

 街に着くと、まずはGclefに入った。並んでいるダージリンのうち、ひとつだけまだ飲んでいない、ゴパルダーラ農園オータムナルを試飲する。ダージリンらしい香ばしい渋みがある一方、クローナル特有のほのかな甘みがあって、雑味がなく後味もいい。今ある中だとプッタボンに近い感じがしたので、それが切れたら買うことにした。

 今日はプーアル茶を買おうと思っていたので、店長にお勧めを聞いたら、やはり予算が許す限りのいちばんいいものから飲んでほしいとのこと。7煎目くらいから樟香が出るという熟成が進んだ高級品、「淡樟香七子餅茶」を買ってみた。これまで飲んだプーアル茶はどれも普及品で雑にがーっと入れていたから、これを淹れるのは緊張するかもしれない。楽しみだ。

 そして中国の紅茶も飲んでみたくなり、キームンと雲南とで迷ったが、今回は雲南のゴールデンティップス(金毫芽)にした。アッサムに近い香りで、ミルクティーにしてもおいしいそうだが、どうかな?

カテゴリー:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です