Menu

多奈加亭の夏みかんタルトでシルバーティップス

夏みかんタルトとシルバーティップス

 ケーキが食べたくなって、多奈加亭に自転車を走らせた。帰りは、崩れると嫌なので箱をかごには入れずに大事に右手で持って自転車をこぎます。左ブレーキ重要。段差が近づいてきたら、自転車を降りて押して歩きます。

 さて、深夜のティータイム。やっぱり、暑くなってきたら夏みかんのタルトだ!甘さ控えめのタルト地のおかげで、夏みかんの酸味が活きてとてもさっぱり。おいしいにゃー

 お茶は、シルバーティップスを薄めにいれて、ほのかな後味と余韻を楽しみます。ハァー満足。(*´ー`)

2 Replies to “多奈加亭の夏みかんタルトでシルバーティップス”

  1. アタシも多奈加亭行きたいわ〜〜っ
    そうそう、きょうは初めて、ヒルズ内あこがれのトラヤカフェに行ったのよ。
    いっつも混んでて並んでまではチョット。。なかんじなんだけど、
    ヘンな時間に行ったら空いてて。
    斬新なsweetsが盛りだくさんで、mushaさんの審美眼でぜひいちど鑑賞していただきたし。お値段はもちろんそれなりよ。

  2. 19時以降が狙い目と聞いたことあり。いつか行ってみますヨ。
    やっぱ、とらやと言ったら餡を使ったものがいいかなあ。器もやっぱりそれなりのものなんでしょうか。
    口にするものの値段は、最近はほとんど気にしないですねー。安かろう悪かろうには辟易しているので。いいものには相応の値段を払って、演出された空間と時間の中で存分に楽しみたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。