Menu

ヘッドホンとコード

 iHP-120のリモコンは、やっぱりおかしい。なんでコードが二本とも同じ側から出ているのか。しかもコードが太すぎる。機能的には完璧なのになあ。

 コードの取り回しがうっとうしいので、リモコンは外し、ヘッドホンを直に差して操作は本体で行うことが多い。つい最近気づいたのだが、コード長が50cmのヘッドホンを差し、本体をジャケットの内ポケットに入れるとものすごくぴったり(・∀・)だ。リモコン付きのウォークマンを最初に使い出して以来、コードとは長いものだという先入観があったから、意外な盲点だった。

 そして50cmのヘッドホンというかイヤホンで今のところ長く使っていていちばん気に入っているのがSonyのMDR-EX71SL。耳の外のところもやわらかいシリコンゴムになってるから、動いても外れにくいのがイイ。そのかわり、そこからへたりはじめるんだけど…

 音のことはわからないから、何万もするやつには手が出ない。(‘・ω・`)

2 Replies to “ヘッドホンとコード”

  1. ぬーどゴム取り寄せできるべ。なんかベラぼうに高かったような気もするが。大小ワンセットで****エソ。IBMの赤ポチみたいなもんか。
    前につかいすぎで、コードごとぶっちぎれした時修理に出したんだけどソン時は保証期間過ぎでもタダで交換してくれたんだけどな。
    そして今となってはアイワラヂオについてたヤスっぽいイアホンがオキニイリな罠。

  2. 耳に入れる部分は、300円くらいで替えを取り寄せできるね。へたるのは付け根のとこだよ。もげてくんの。
    保証って行使すると意外にイイ対応してくれたりするんだよな。比較的安い物は保証書なんてすぐ捨ててたけど、これからは取っておくことにしたーヨ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。