Menu

まどろみの波長

 朝起きて時計を見て、ああ、今日は5時間くらいは眠れたんだな、と思ってぼーっとまどろんでいたら、次に時計を見たときには1時間が経過していた。まずいまずい。

 急いで支度を始め、ミルクを温めてSunpierrotのクルミ入りパンとゴマ煎餅を食べた。こういう軽い朝食というのもいいものだなあ。生活が不規則なのでいつも朝は何も食べられないんだけど、昨日は食べたい物を我慢したせいか胃が食べ物を受け付けてくれる。

 今日はワイシャツ、ネクタイ、スーツと黒一色にしたのだが、光沢の具合が合わずに失敗。生地がてかるスーツはどうも嫌いなんだが、こないだ買った黒のワイシャツがけっこう派手だから、合うものをひとつくらい持っておくべきだなあ。違和感があったが、着替える時間もないのでそのまま出た。

 どうも今日は波長が合わない日なのか、四ッ谷に行かなければいけないのに間違えて赤坂見附まで来てしまい、数百mを歩くはめになった。ああ、遅刻だよ…。

2 Replies to “まどろみの波長”

  1. 駅の反対側の、外堀通りの方がいろいろ店があるんだけどねー
    こっちの方は何回も来るわりにあんまり開拓してない…
    おしゃれな店とか知ってたら教えて!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。