Menu

至高の発酵食品対決 〜 川口納豆 vs. Fortant de France Merlot 2002

川口納豆 vs. Fortant de France Merlot 2002

 今夜は二日目のおでん。だいこんやじゃがいもがおいしい。そして!ここしばらく食べていなかった納豆ですよ。飲み物は、ビールでなくワイン、またしてもメルローにしてみた。

 この至高の発酵食品対決の結果やいかに…?!

マズ━━━(;´Д`)━━━ッ!!!

 納豆とワイン、相性最悪!ワインが納豆の臭みを引き立てル!!納豆の臭みがワインのフレッシュさを殺ス!!速攻で納豆ご飯だけ先に掻き込み、あとでゆっくりとおでんをワインでいただきました。いやー、食欲に任せると激しく失敗するなあ。

2 Replies to “至高の発酵食品対決 〜 川口納豆 vs. Fortant de France Merlot 2002”

  1. 納豆が嫌いなのはしかたないね。とろろ納豆にしてそばにかけるとか、青ネギをたっぷり入れて納豆巻にするとか、そういう食べ方しかないかも。
    青ネギといえば、ごはんにを青ネギを刻んだのだけかけて、しょうゆをたらしてもおいしいんだよね。納豆がいらないよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。