日別アーカイブ: 2004年2月18日

Linuxマシンが死亡

 一昨日になるが、また一匹死んだ。燃えはしなかったが、電源が反応しない。今度は比較的長生きだったLinuxマシンだ。早く家にいる日を作って東電を呼ばねば!これで四台目かな…。  i815Eのベアボーンで作ったやつで、OS… 続きを読む »

カテゴリー: Tech

多奈加亭のスフレチーズケーキとマカイバリ

 スフレチーズケーキもおいちい(・∀・)!こくがあるがしつこくなく、表面の砂糖がかかったところがサクッといい歯ごたえ。  チーズケーキにはいろんな選択があると思うが、以前モロゾフのチーズケーキのときにマカイバリのすっきり… 続きを読む »

カテゴリー:

よなよなエール

 今夜はエボダイ。カボチャの味噌汁と菜の花。個性の強い食材達の中にあっても、香り高いよなよなエールは一級品。(゜д゜)ウマー

東野圭吾「卒業」

東野圭吾「卒業」(講談社文庫)  これはふつうかなー。描いている世界は興味深いし描写もいいのだが、トリックがめんどくさいせいか今一つぴんと来なかった。

カテゴリー: