日別アーカイブ: 2004年2月12日

ダージリンオータムナル ミリクトン農園

 入れてみたよ。昨日のシルバーチップスの余韻があるので、葉っぱを少なめに、抽出時間を長めにしてみた。芳醇な甘みがよく出てなかなかおいしかった。冷めても、むしろ香りや甘みがはっきり出てすばらしい。同じ茶葉でもいろんな楽しみ… 続きを読む »

カテゴリー:

背骨

 ついに全快したのか、背骨から快音が鳴りまくり。ゴギグキコキポキ!

Carlsberg & ヱビス黒

カァーーッ!うますぎる・・・!犯罪的だっ・・・!  病み上がりで火照った体にしみわたるようだ・・・。  夕飯は(Tボーンステーキではなく)イカマグロの刺身盛り合わせです。

コタンでチャーシューメン

 西荻でちょっとだけ寄り道して【格闘】した後、木彫りのクマが目印のコタンへ。太麺とひき肉野菜炒めの具、深いスープ。そして脂っこくないのにとけるようにやわらかいチャーシュー。ラーメンを食べるとはこういうことか、という逸品で… 続きを読む »

カテゴリー:

café de CRIÉと女心

 四ッ谷での仕事の帰り、café de CRIÉに寄った。  グリーンアスパラに目が止まり、即決。食感がいい。ドレッシングもおいしくてそこそこ満足。コーヒーはそんなでもないなあ。  本を読みながら、横の女が気になる。トレ… 続きを読む »

カテゴリー:

東野圭吾「放課後」

東野圭吾「放課後」(講談社文庫)  足元で発見。去年読んだはずなのに、初めのページに読み覚えがない。しかたないので読み直すことにした。あれ、犯人もわからないぞ。実は読んでいなかったのかミステリー。

カテゴリー: