日別アーカイブ: 2003年12月5日

有機農法ビール, Coors Premium

シュワーッ スカーッ 有機農法ビール  麦芽の袋がついてた。香りがあっておいしい。ビールの方は、有機農法ということで癖もなく、素直で落ち着く味だが、香りに若干の主張がある。 Coors Premium  シャンパンみたい… 続きを読む »

tDiary coredumps

 tDiaryがキャッシュを読むところでrubyがコアを吐くようになってしまい、キャッシュを消しても解決しない。アクセスが増えている今Internal Server Errorはまずいので、ruby 1.6.8から1.8… 続きを読む »

カテゴリー: Tech

Life with Mac

 Macはいいね。開くのがたのしい。ほとんどUNIXとして使ってますが。  そして懸案のターミナル問題があっさり解決。爬猫さんのつっこみを受けて標準のターミナルを試したところ、非常にいい感じ。「ウィンドウの設定」の「ウィ… 続きを読む »

カテゴリー: Tech

バックパック

 で、今日一日、実際にiBook G4をバックパックに入れて持ち運んでみた。たしかに肩に来るけど、そんなに重いってほどじゃないな。毎日だと蓄積しそうだが…。  そういえば詳しく紹介していなかったけど、Samsoniteの… 続きを読む »

引き継ぎ

 なんだかんだぶーたれたけど、無事引き継ぎが終わった(と思う)。頼られるということは自分の持つ技術や考え方に独自性と市場価値があるということで、そこは堂々と前向きに捉えよう。いつかまた、個性豊かな人たちと一緒にいい仕事が… 続きを読む »