日別アーカイブ: 2006年7月12日

なか卯で牛丼

 たまにはジャンクフードもいいもんだ。というか家で作業をしていたら遅くなりすぎて選択肢がなくなってしまったんだ。腹が減っていたから、卵をぶっかけて食ったらうまかったんだ。

カテゴリー:

調味料の買い込み

 自炊体制の整備のため、調味料を買いそろえた。しかし収納が狭いのが心配。ラックを買って効率よく空間を使わなきゃ。  塩こしょうと砂糖はもうあるから、だいたいそろったかな。だし用の乾物や、味噌や、だし醤油などはいい物を選び… 続きを読む »

読書灯

 枕元で使う読書灯が欲しくて探していたのだけど、売られているのはほとんどが白熱灯とか蛍光灯を使ったもので、熱が気になった。やはり夏は涼しく読書したい。  LEDのもあるにはあるが、光量の大きい物は値段が高くてちょっと手が… 続きを読む »

iアプリ版乗換案内で悩む

 携帯用の乗換案内サービスにもいろいろあるが、私は駅探デラックスを使っている。こいつは、とにかくiアプリ版の使い勝手がいい。 画面がきれい。画面構成に無駄がなく、情報量が多いのにカラフルな表示で視認性が高い。切り替えのエ… 続きを読む »

健康診断の結果

 オールAとは行かなかったが非常に良好。診断の前日はワールドカップの日本戦だったから結構飲み食いしたけど、数値に出なくてよかった。  唯一のBは心電図の不完全右脚ブロックだが、これは事前に医師からおそらく先天的なもので問… 続きを読む »

近所のモスバーガーがリニューアル

 家のすぐ近くにあるモスバーガーが、先月上旬くらいから改装していたが、ついにグリーンモスとしてリニューアルオープンした。店内で食べないとグリーンモスを体験できないわけだが、会社に行かないといけないので仕方ない。ランチ用に… 続きを読む »

カテゴリー:

クリーニング屋

 西荻ではそこそこお気に入りのクリーニング屋があったのだが、阿佐ヶ谷ではとりあえず家から最寄りの店を利用していた。だが、仕上がり予定日をちゃんと伝えない、客の目の前で社長が電話で不快な態度をあらわにしゃべる、店番が買い物… 続きを読む »

たまには朝食

 朝はちゃんと食べた方がいいんだろうな。ということで簡単だが朝食を摂った。シリアルを食べようと思ったら不覚にも牛乳を切らしていたが、スゴイダイズを代わりに掛けたら牛乳より甘みとこくがあってうまかった。きっと豆乳でもいける… 続きを読む »

カテゴリー: