Menu

クリーニング屋

 西荻ではそこそこお気に入りのクリーニング屋があったのだが、阿佐ヶ谷ではとりあえず家から最寄りの店を利用していた。だが、仕上がり予定日をちゃんと伝えない、客の目の前で社長が電話で不快な態度をあらわにしゃべる、店番が買い物に出ていたせいで無人の店内で10分も待たされた、などの理由から二度と使わないことにした。

 mixiの阿佐ヶ谷コミュニティや阿佐ヶ谷Wikiを参考に、少し歩くし料金も高めだが評判がいいお店に出してみた。実際、ただ愛想がいいというのではなくて応対が真剣だったし、奥で黙々と働く主人の姿と合わせて好印象を持った。きれいに仕上がって返ってくるといいな。

2 Replies to “クリーニング屋”

  1. うちにはクリーニングに出してない冬物が山のように・・。
    実は去年きた浴衣とかもあったりする。。。
    すごい金額になりそうでいっぺんにだせません(T-T

  2. >あやぼ
    うちの姫も去年着た浴衣を出してないっぽいよ…。すぐ出せばいいのに。
    でも、コートの類は全部出すとすごいことになるし、保管も難しいからなかなか出せないよね…。
    お店によっては、次のシーズンまで安価に預かってくれるところもあるらしい。今年の冬はそれで行こう!
    >よしき
    サポートから来た返事によると、当方のサーバ負荷は特に高くありませんでした、だと。隣駅同士の経路を検索させても30秒近く通信するのは俺だけ?
    もう少し粘ってみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。