長いこと、衣と住に関して節約してきたが、そろそろつらくなってきたので買い物に出かけた。出かけついでに、新宿で同僚のS本君と待ち合わせてビアフェスのチケットを引き渡す。彼は7日に行くそうだ。よいビールに出会えますように。

 買い物の第一の目当ては鞄。そろそろトートバッグにも飽きてきたし。いつものように新盛堂で探したが、目を引く物はなかった。自分の側にオーソドックスを選ぶ気がないこともあるのだけど、フォーマルにも使えるカジュアルバッグという範疇が以前に比べて手薄な気がする。

 鞄はいったん諦め、コムサストア、伊勢丹、マルイをぶらぶらと周り、ここ2,3年の自分の好みとスタイルに沿って服、パンツ、ベルトを数点、ささっと選ぶ。収穫はまずまずか。気楽だがそんなに冒険もなかった。人からは派手だとかハードだとか言われるが、そこは慣れてください…。

 鞄はマルイで買った。白を買うのは初めてのような気がする。「A4ファイルサイズ」のノートPCがまるまる二台入る容量を持ちながら、白い見た目のおかげですっきりした印象だ。

 レジで、赤いカードを新しくすると一ヶ月間10%引きと案内されたので、もうこれ以上VISAはいらねえよと思いつつ手続きした。誕生月の割引を享受したら解約するのが利口だろうか。

 大して買ったわけではないのに、手元のポイントや金券を見たら一万円分くらいになっている。連休中にもう一度行こう。ひさしぶりの自分の買い物は楽しかった。


Categories : 買い物