再来店。もしかすると、いちばん最初のリピーター?(・∀・)

フードメニュー

 改めてフードを見ると、往年のレギュラー勢揃いといった感じ。でもちょっとしたものがいろいろ増えています。ただ、某ルートで仕入れたおいしい卵を使った料理には「こだわりの」とか「極旨」とか書いてあるのに、それ以外は特に自信がないのか、ほとんど何も形容詞が付いていないのが可笑しい。なんでも書いてみるもんだよ!

 肉の後なので野菜が欲しかったが、サラダ類はほとんど売り切れてしまったらしい。でも、切り干し大根サラダは残っていたみたいなので助かった。これで客のニーズがわかったはずだ。

デッドガイエールとポパイ青木プレゼンツ"Vamp 6"
薄揚げ&厚揚げ焼き
あさりのヒューガルデンホワイト蒸し

 まだ飲んだことのない、デッドガイエールとVamp 6を注文し、薄揚げ&厚揚げ焼きをつまむ。甘辛な醤油のタレがうまかった。そして貝のヒューガルデンホワイト蒸し。使う野菜が、タマネギでなくセロリなのがよい。たまねぎだと、油っぽくなって、とろっとして後味に残る。セロリは火を通すとおとなしく、主役を引き立ててくれる。

 そんなこんなで、初日はこんなところで勘弁してやろう。そのうち客もまばらになってきたころに再訪して、ゆっくり話でもしたいね。と言ってみるテスト。

 タクシーで帰ったら、四千円をオーバーしてしまった。でもルートがよくなかったんだと思う。それと、個人タクシーにすれば、3人相乗りで1人千円ちょいで帰れるんではなかろうか。と危険な計算をしてみるテスト。

 また行って、とりあえず生ビールを全種類制覇したいと思います!雰囲気のいいお店だったよ!


Categories : ビール