ラーメンと麻婆豆腐丼

投稿者: | 2006年2月9日

 とことんしょぼくれて地元に帰ってきたが、こんな時間に空いている飯屋は限られている。去年までならmannaに行く一手だったが、あそこは人が変わって立ち呑み屋になり、閉まるのも早いからとんと縁がなくなった。

 寿屋に入ったら、店員の中国系のお姉さんがやたら元気よくて、少し元気付けられた。いつのまにか食券制になってました。

 すると発作的に炭水化物欲を刺激されて思わず、ラーメンと麻婆豆腐丼のセットなどという野菜ほぼゼロのメニューを注文してしまった。頭脳労働といっても結局炭水化物を消費するのは同じこと。

 本能のままただがっつくのみ、のような食事を前にすっかり落ちぶれた気分に浸っていると、昨日喧嘩した姫から電話があって、駅の反対側にいると言う。そんなこんなで、一緒にラーメンをすすって帰りましたとさ。ネギラーメンに過剰投与されたラー油がご機嫌斜めを加速させたようで、たいそうご立腹でした。とさ。

カテゴリー:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です