高円寺で中華

投稿者: | 2007年4月9日

海月の冷菜と紹興酒
五目つゆそば

 選挙から一夜明けた高円寺は、静けさを取り戻していた。中華で一杯やりたくなって、適当に入ったお店で海月の冷菜で紹興酒を熱燗をクイッ。

 そして、子供のころたまに出前で食べた五目つゆそばを注文。なんか懐かしいんだよね。ヘルメットのおじさんが運んできてくれる、のびてもおいしい五目麺。この店のはどうかな?出てきた一品には…むむ、茄子やハムが入っている。やたら庶民的だ。中は落ち着く空間だけど、素材の質の割に値段が高いなあ。

 高円寺あたりで食べるなら、やっぱり人の集まる店じゃないとだめかもね。

 ところで、高円寺をぶらぶら歩いていたら、偶然「素人の乱セピア」に行き着いた。恐る恐る店の中を覗くと、あの都知事候補がいた。私はびびった。

カテゴリー:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です