賃貸契約

投稿者: | 2006年6月2日

 仕事をしばし抜け、マンションの賃貸契約を済ませてきた。振込より現金の方が早くて確実かなと思ってATMに行ったら、引き出しの上限が詐欺対策とかで下がっていて少しはまった。親父のところにも振り込め詐欺の電話が掛かってきたらしいし、まあそういう世の中だからしょうがないか。

 不動産屋に現金と書類を揃えて出し、預かり証をもらって終わりかと思ったら、年長者っぽいおじさんに少々お待ちくださいと言われたので待つ。10分ほど待っていたら、店長が帰ってきてもう終わりですよだって。一体何を待たされていたのか気になる。

 ともかく、明日鍵をもらって引越し作業がスタート。といっても、新しく買い揃えるばかりだけどね。金は掛かるけど、まあ、いろいろ楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です