地元で

投稿者: | 2005年6月24日

 今日は暑い。自社の仕事を片付けてから、姫様と示し合わせて家を出る。地元でランチは久しぶりかなあ。朝から日差しが強くて、バス通りを歩いているとだるくなってきた。太陽がめっちゃ真上から照ってますよ!

 ぶらぶらというよりふらふら歩きながら、ようやく「Newbury Cafe」にたどり着いた。中が明るくて目に痛い。まっとうな時間に起きて仕事してるのになあ…。

 和風ビーフ丼とカプレーゼサラダ。プレートに盛られた丼(?)のご飯には酸味があって不思議な感じ。中が涼しかったから少し違和感あったけど、暑い日だからいいのかもね。

 帰り道、あじさいがきれいだった。空梅雨気味のせいか、さびしく色あせて見えたけど、やっぱりきれい。色とりどりの花が咲くすてきな庭を、二人でしばし眺める。こういう時間が必要だったんだなあ。

 さあ、今日もがんばって仕事、と。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です