ベーコンエッグでヱビス黒

投稿者: | 2004年12月5日

ベーコンエッグ&ヱビス黒

 夕飯は残りものをいろいろと。目玉焼きにはウスターソースだろ!トマトや人参、玉ねぎなどを煮詰めたうまみと酸味、醤油のストレートな塩辛さ、香辛料のスパイシーさのバランスが絶妙です。黄身は半熟でどうぞ。

 このソースの深みと、ベーコンやほうれん草炒めの脂っこさ、卵の黄身の濃厚さを包んでくれるのがヱビス黒。足つきのグラスではなく、曇りガラスのタンブラーにして、手のひらの熱で適温になるようにして飲んでみた。(・∀・)ウマーイ

 なお、黄身を固く焼いた場合は塩こしょうで食べるのが好み。卵焼きは甘くせずにプリプリふわふわに焼いて、醤油をかけて食べるのが好き。甘いのも、お袋の味なのでたまに食べたくなるけどね。

 卵ひとつにもいろんな食べ方があるもんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です