ほっけ焼きで冬物語とまろやか酵母

投稿者: | 2004年11月27日

キリンまろやか酵母

 夕飯はほっけ焼きヽ(`д´)ノ。はふはふ言いながら、冬物語で食う。うまい。北海道の味覚。もうちょっとアルコール度が高いのもあるといいな。7%の「セブン」て発泡酒があったけど、もう出さないのかな。

 そしてキリンまろやか酵母。チルドビールだけあって、味が安定している。こうやって酵母も入れてくれるといいんだけど、ラガーとか一番搾りはこのエッセンスというか風味だけ入れてあるからわざとらしく感じるんだよなー。この酵母入りの小瓶は、風味と口当たりが一致していて飲める。

 なんてビールのことを考えていたら、食後、例によって変な場所で眠りこけてしまった。寝ぼけ眼で夕飯の後片付けをするのはきつい。疲れすぎだっての…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です