洗濯の合間に博石館クリスタルエール

投稿者: | 2004年10月17日

 平日は出勤という生活になったので、土日のうちに洗濯しないとまずい。洗濯物を携えて自転車を漕ぎ、ぶちこんだらMannaといういつものコース。

 とりあえず一杯目はヒューガルデン生をゆっくり楽しんだ。日本シリーズの試合はおもしろいな。どうやら西武ペースだが、まだまだ。

博石館クリスタルエール

 いったん店を抜け、洗濯物を乾燥機にかけて戻る。しばらく来ないうちに博石館スーパービンテージは終わり、今は博石館クリスタルエールが入っているそうなので、さっそく注文した。こないだのWorld Craft Beer Festivalで飲んだときは気づかなかったけど、これ、アルコールが12度もあるんだね。強いのにフルーティな甘みがあって飲みやすい。女性にもおすすめのデザートビールだ。

フィッシュ&チップス(黒)

 フィッシュ&チップスの黒(カリカリタイプ)にタルタルソースをたっぷりつけてほおばっていると、中日が松坂をノックアウトして逆転!!立浪もよくあそこでホームランなんか打てるよなあ。そして松坂はまたしても大舞台で打たれてしまった。ジンクスはこわいね。

 こんなおもしろい試合なのに、今日は顔なじみはこない。やっぱり野球じゃなくてサッカーか…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。