エチゴビール, コエドブルワリー

投稿者: | 2003年11月20日

 こないだの日曜、吉祥寺の三越でいろいろ買ってきた。

  • エチゴビール ピルスナー

     エチゴビールは、一口目は研ぎ澄まされたような鋭さがあるけど、後味が落ち着くんだな。ピルスナーということでよりすっきり。

  • エチゴビール スタウト
    エチゴビールスタウト

     甘みがあっておもしろい味。ギネスやエビス黒の苦みが強いと感じる人には、これはおすすめ。

  • コエドブルワリー Premium Pilsner No.1 [ナンバーワン]

     ドイツのビアホールの味、というだけあって、すっきりしているけど味わい豊か。気に入った。

  • コエドブルワリー Mitterbauer [伝説のビール職人]
    伝説のビール職人

     今夜はこれを飲むことにするよ。うしろのマヨネーズは飲まないように気をつけるよ。赤いのは紅しょうが、その下はらっきょうです。

 サッポロビールのお膝元、三越恵比寿店にはたまに行くけど、吉祥寺店もなかなか品揃えがいい。あそこは前は近鉄だったんだよな。今は地下一階から二階までが三越で、上が大塚家具。本棚と間接照明がほしいから、今度のぞいてみよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です