焼き鮭と新潟の漬物でKasteel bier blond

投稿者: | 2004年10月12日

Kasteel bier blondと漬物

 裏にはシャトゥーキャッスルグーデントリプルと書いてあるのでどちらが名前なのかはわからないけど、ともかく濃厚なベルギーのストロングビール。タイプとしては「トリプルゴールデンエール」らしい。すごくおいしい!フルーティで濃厚、11.0%のアルコールのパンチ力もある。かなりおすすめ。

 夕飯は焼き鮭だけど、それよりも写真にも写っている新潟の名前失念の漬物がおいしかった。わらび、紅しょうが、みょうが、水菜の茎が入っていて、わらびのヌメヌメが全体を包んでいるが、歯ごたえはシャキシャキ。いろんな食感が楽しい。見つけたら食べてみて。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です