酢豚弁当とトーストサンド、プーアル茶

投稿者: | 2004年10月12日

 朝におにぎりを食べたせいか、腹が減ってきたのは15時過ぎだった。なんかそのリズムはまずい気もするが、まあまだ慣れないからだろう。

 外は雨だけど、もう髪が広がることはないので気にならない。といっても遠出する気はしないので、近くのコンビニで弁当とサンドイッチを買ってきた。

 今日は淡樟香七子餅茶を持ってきた。朝、家で一煎目を飲んで二煎目を水筒に詰めた。50gで2,700円。長期熟成の逸品です。ほのかな甘みと土の香り。酢豚によく合う!酸味を含んだ片栗粉のゼリーがすっきり口の中で溶けてくれました。

 立て続けにトーストサンドも食ったらけっこう腹が膨れた。直後に打合せに出かけたけど、特に眠くなったりはしなかったのでよかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です