書ク

投稿者: | 2004年10月11日

 起きたらもう21時だ。本来ならそのまま二度寝して明日の出社に備えるべきだが、私にはやるべきことがあった。大した分量じゃないのに苦戦しまくっている原稿書き。何時間か机に向かい、やっと固まった最終構成に沿って書き進める。ぜんぜん自分の味が出ていないけど、基本からの解説だからいいのだと言い聞かせ、淡々と書くことにする。

 自分が得意な適度な手抜きという技も、初心者向け、しかも見えない読者相手となると加減が難しい。とはいえ、一般大衆相手のサイト構築とかサービス提供を経験するというのがここ二年ほどの自分のテーマだから、本業のつもりで気合いを入れル!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です