Menu

ビールと茶漬け

 まだ月曜だと言うのに、土日の不摂生による寝不足を抱えつつ、朝から晩まで緊張していたので疲れて眠い。面談の帰りには某所に寄り、緊張感を持って飲み代を稼いできたおまけつきだ。

 ケーキとおにぎり以外にろくに食べていないから空腹感は確実にあるのだが、胃がだるいおかげでそれが食欲という形で沸き上がって来ない。飯屋に入る気もおきないから、いつもの店にもたれることにした。炭水化物はビールで補おう。

にしん茶漬けとKantaビール

 店に入ると、お客はひとりだけ!俺の来店で史上最低記録の更新は免れたらしい。注文したのはKantaビールとにしん茶漬け。苦みの利いたピルスナーできりっとしつつ、お腹にやさしい茶漬けを流し込もうという腹だ。すんなり食えたのでよかった。

 しばらくするとKさんがやって来た。彼も希望の転職先SIerの最終選考に進んでいるらしいから、同志としてエールを送った。(実際には、Kさんはよなよな、俺はBassを、それぞれ自腹で飲んだだけだった)

 その後かなり遅くまで話し込んだが、最後は眠気でへろへろになり、退屈なボクシングの試合を見ながら船を漕いでしまった。あのまま眠れたら気持ちよかったろうなあ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。