Menu

ブロガーに遭遇

 地ビールフェスティバルの感想を交わすべく、Mannaに寄った。でも、正直言って今日はもうビールはたくさん…。

 とりあえずカウンターに座ってBassのハーフを注文し、たっぷり時間をかけて飲むことにした。

 さっそくマスターのYさんと今日の感想の交換を始めると、隣になった女性からものすごい勢いで話しかけられ、ビール好き同士ということで何回も握手を求められた。テンション高くてイイ!(・∀・)

 握手と同時に「あ、このぬくもりは!」と思ったら、ママさん仲間3人で飲みに来ていたそうで、妙に納得。母の手だ。(単にアルコールが入ってぬくかっただけか)

 飲んだビールの瓶の写真を撮ったりしているからもしやと思ったら、果たして彼女はブロガーだった。ここでブロガーに遭遇したのは初めて。

 しかも以前○○○ー○ー○ェ○○に勤めていたそうで、自分も去年○○○○○(旧:○ッ○)で仕事をしていたから、必然的にバブリーなITベンチャー企業の実態などについて話し込むことになった。お互い会社を去ったあとだから何でも言えるわけだが、こわいくらい話が一致しすぎ!ていうか、某社の対応は某社であんまり評判がよろしくないのですか。そうですか。(わら)

 月一くらいのセミセミ常連だそうだけど、お友達もこの店が気に入ってくれたようなので、セミ常連に昇格の予感…。またこの店でビール好きの顔なじみができました。(・∀・)

 ブログを通じてまた交流の輪が広がるといいな。そしてお店もブログを開けばいいのに。バーテン日記とか。今度改めて話をしてみるかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。