ケララカレーでヱビスハーフ&ハーフ

投稿者: | 2004年9月15日

 今夜はS&Bのケララカレー。さぼてんのヒレカツでカツカレーにした。みじん切りの野菜たっぷりのチキンカレーだけど、豚ヒレカツまで味わえてかなり贅沢だ。ウスターソースの隠し味がトンカツにぴったりだった。

 ビールは、家で初めてヱビスのハーフ&ハーフを作ってみた。そうしたらスパイシーなカレーと合う合う!黒のコクと金のキレを一口ごとに味わえる。こりゃいいわ。

 いつも使っているグラスだと小さいので、Duvelのでかいグラスを使った。金を先に注いでホワイトトップにしたが、それでも黒の風味の方が強い感じがした。家だと6:4とか7:3なんていうのを作るわけにはいかないからなあ。近いうちにヱビスを出すお店に行こう。

 ともかく、ゴージャスな夕飯でした。(・∀・)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です