Menu

久しぶりのバーレーワインなど

Anchor Liberty Ale

 Kサイさんだけになったところで、本も読み終わったし、正面カウンターに移動。Anchor Liberty Aleを飲む。ジンジャーっぽい感じもするし、柑橘系のさわやかさもある。

 しばらくT崎さんと麻雀談義に話を咲かせる。やっぱり、赤やゴールドを抱えたときはリーチ後の一発くらいは避けつつも降りずに勝負に行くものなのかー。自分が持っているってことは、他家はほとんど持っていないわけだから、御祝儀は食らいにくいわけだね。スコア:3, 参考になる。

 Kサイさんが帰って客はひとりだけになってしまったが、今度はFさんが来た。そしてよなよなエール生の看板にひかれてか、二人連れのお客さんが入ってきた。もうすぐ西荻を離れて中野に引っ越してしまうという。初よなよな生には感動していた。俺もただの客だけど、にやり気分。

Anchor Old Foghorn

 Fさんの連れも来て、結構みんなでにぎやかにしゃべって楽しい。にしん茶漬けを食べて腹を落ち着かせて、最後にちょっと強めのがほしいなと思った。

 するとT崎さんがタイミングよくAnchor Old Foghornを薦めてくれたので、この久しぶりのバーレーワインを楽しんだ。これも、(オレンジビールは入っていないが)オレンジっぽい香りがしてうまい。かなり眠かったけど、眠気に耐えながら飲むのもまたいいんだ。

 はじめてのお客さんはいろんな生やモルトを飲んで帰っていったが、引っ越してからもまた来てくれるかな。

 まだ2時を回ったくらいだが、眠いのでほかのみなさんと合わせて帰った。店は空だから、もう店をしまうかな。T崎さんと、来週か、その次か、今度は一緒に行きましょう、なんて話をして家路に就いた。

 家に帰るとちょうど女子のマラソンをやっていて、野口がスパートからリードを保って残り数km…というところだったが、疲れていたのでシャワーを浴びてちょっと横になったらいつのまにか眠ってしまった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。