Menu

阿佐ヶ谷Village Vanguard Diner

阿佐ヶ谷Village Vanguard Diner

 昼間、家で天気予報を確認しようと思ってJ-COMチャンネルをつけたら、阿佐ヶ谷のVillage Vanguard Dinerを取材してた。ハンバーガーとビールがうまそうに見えて、仕事が終わったら行こうと決めていたのだ。

 番組では、「この番組を見たと言えばピクルスの盛り合わせを無料サービス!」なんて言っていたが、そんな餌でこの俺が釣られクマー!

ハートランドビール樽生
テリヤキバーガー

 ビールは、まずはハートランドの生。瓶よりも上品な味がした。口当たりは薄いが、意外と風味は持続し、後味もさわやかだ。なかなか。

 そしてテリヤキバーガー。ベジタブルバンズに挟まれたテリヤキハンバーグと水菜。久しぶりにハンバーグステーキを食べている、と実感できたよ。端っこがこんがり香ばしくて、中はほっくりとほぐれるのにジューシー。そして水菜のしゃきしゃき感と風味がおいしい。はっきり言ってうまい。

Warsteiner瓶
ケイジャンチキン

 そしてドイツのヴァルシュタイナー。そういえば、ドイツビールは久しぶりだ。ドイツでいちばんポピュラーらしいが、やっぱり薄いね。どこの国でも、売れるのはこういうビールなのだろう。しかし、100%麦芽とホップでないとビールと呼ばれない国だけあって、ものはしっかりしている。クルミのような風味がどこか懐かしい味。

 ケイジャンチキンは15分くらいかかったが、なかなかうまかった。やっぱり鶏肉はこうやってスパイスで味付けして炙ったアツアツをかぶりつくのがいちばんうまい。

 店内はなかなかいい雰囲気だったよ。古き良きアメリカ的な空間はなかなかくつろげる。ビールは、生はハートランドとギネスのみだが、瓶はいろいろ種類があるようだ。気軽に入って居座れる感じは好感が持てた。

 ところでピクルスはどうしたって?テレビを見て来ましたなんて女の子と来たときでもないと言えないんですけど…。何て言えばいいのさ?「だいたい、あんなピクルス酸っぱいだけさ!」と狐のようなことを思って黙っていたら、若い雄犬どもの御一行が入ってきた。そのうちの一人が、開口一番、ピクルスがタダって聞いてきたんですけど、とりあえずそれひとつくださいだとよ!ヽ(`д´)ノウワァァァン若さってすばらすぃ!

3 Replies to “阿佐ヶ谷Village Vanguard Diner”

  1. Village Vanguard Dinerはくつろげますねー。それにしても、ピクルスのお味が知りたいですー。

  2. 酸っぱいだけだって!ていうかhemgeさんなら100%言えますって。(笑)
    「J-COMチャンネルの『四季食彩』って番組を見ました」でOK!!

  3. をを!
    あの番組って美味しそうなお店がいっぱい出て来ますよねー。
    チャレンジしてみようかしら。(w
    でも山盛で出て来たらどうしよぅ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。