鶏のもも焼きでCarlsberg瓶とGuinness Extra Stout瓶

投稿者: | 2004年7月28日

Carlsberg瓶とGuinness Extra Stout瓶

 夕飯は鳥一の鶏のもも焼き。今日のも昔に比べると小ぶりだったが、味は確かだった。ビールは、ヱビスの黒もあったが、さすがにいきなり黒だと鶏のうまみが負けてしまうと思ったので、Carlsbergにした。んー、これはなかなか。さっぱりと軽いけど、瓶だからなのか、安定感がある落ち着いた味わい。こないだは冷えすぎの生にがっかりしたが、生がああだとすると、この瓶で十分かもしれない。小瓶だから量が少ないのがあれだけど。

 そして、鶏をあらかた食べ終え、かぶの味噌汁に取り掛かりつつ、Guinness Extra Stout。クーッ!クリーミーなドラフトもいいが、夏はこの炭酸の利いたギネスもなかなか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です