かじきまぐろの味噌漬けで多摩の恵ペールエールとGrolsch缶

投稿者: | 2004年7月25日

多摩の恵ペールエールとGrolsch缶

 夕飯は分厚いかじきまぐろの味噌漬け。あまりに厚くて、焼いただけでは火が通りきらず、電子レンジで中まで熱を通して仕上げた。味噌がほどよく焦げていてうまい。

 ビールは、まずはひさしぶりに多摩の恵。このペールエールもなかなかおいしいよねえ。東京の地ビール。多摩の天然の井戸水で醸造したそうだ。ペールエール以外にピルスナーとミュンヒナーダークがあるようだが、近くで売ってるかなあ。

 そしてシメはGrolsch。比較的淡白な料理にもよく合うね。これのアンバーエールも飲みたいなあ。前は荻窪のルミネの地下で売ってたんだけど、最近は見かけない。また見てくるか…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です