ビーフステーキでGold LagerとGrolsch

投稿者: | 2004年7月21日

 夕飯はビーフステーキ。オージービーフの、ちょっと高いやつ。そしたらやわらかくておいしかった。高い肉はうまい。うまい肉は高い。ビールは、無難にヱビスにしようと思ったけど、ここ二日間ヱビス金、ヱビス黒、と飲んだから変えてみた。

Gold LagerとGrolsch

 まずはイギリスのGold Lager。まっきんきんの瓶はかなり目を引くね。お祝い用だろうか。あまり期待せずに飲んだら、案の定ビールっぽくない飲み物だった。風味から後味まで、完全に焼酎の味がする。ほんとにラガービール?麦焼酎のソーダ割りみたいだよ。まずいわけではないが、ビールとして飲むのはちょっと無理だな。

 口直しにGrolsch…と思って飲んだんだけど、Gold Lagerの後味が舌から抜けず、変な味がしてGrolschのさわやかさを十分に楽しむことができなかった。うー。肉はうまかったのにビールはしっぱい。ヽ(`д´)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です