Menu

求職中にManna

 西荻に戻り、酒屋やドラッグストアで買い物した後、ひさしぶりにMannaに寄った。「ひさしぶり」というのは曲者で、先月のペースだと一週間ぶりくらいでも「おひさしぶりです」と言われかねないのが何となく心に重くて、つい半月以上も間を空けてしまったのだ。

 カウンター席に行くとYちゃんがいた。しばらく見ないうちにパーマなんかかけちゃって、女っぽくなってやんの。いや、女らしくなってやんの。ほかの人にも好評だとご機嫌だった。態度まで女っぽいし。いや、女らしいし。子供っぽくてきつい感じはどこへやら消えていて、見直しちゃったヨ。

Bassペールエール

 さて、暑いからBassをパイントで。ぐいっと飲んで爽快!これがキレってもんよ。Mannaは相変わらず付け出しがしょぼい気がするが、ビールがうまけりゃいいや。

 Y田さんが、最近みんなにやらせているという絵解きパズル集みたいな本を見せてくれた。この絵の中に隠れている動物をすべて見つけてください、みたいなやつ。子供のころに熱中してやった覚えがあるから、結構すいすい解けた。でも5つくらいやったら飽きた。(わら)

よなよな生の泡なしハーフパイント

 二杯目は、よなよな生の泡なしハーフパイント。暑いときは泡なんていらないのだ。どうせすぐ飲んじゃうし。

 しばらくするとKエさんが来た。サッカーの日韓戦が0-0で終わり、みんなで「ザ!世界仰天ニュース」を痛々しく見る。チャットで知り合った男女の話がいろいろ。でも、ここに居合わせる人たちはぜんぜんインターネットなんて使ってないんだよな。

 と思ったらKイさんが来て、Yちゃんのノートパソコンの面倒を見始めた。というか、彼があげたものらしい。やばい、これからうかつなことは書けなくなるぞ…。

 最後に、掛け算の虫食い算を鮮やかに解いて、軽やかにバーを後にした。また算数をやりたくなってきたなあ。例のドリルでも買いますかね…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。