一蔵で冷やしラーメン

投稿者: | 2004年7月21日

 やっぱ、暑い日は冷たい麺でしょう。うなぎはこないだ食ったしね。

 「一蔵」に入って冷やしラーメン(ごまだれ)とチャーシューご飯を注文、しようと思ったらなかなか聞いてくれない。ラーメン作ってて忙しそうだ。3分くらいして注文したらちょっと待ってくれと言われ、また3分くらい経ってからやっと注文できた。

 なんだ、応対の遅い店だなあ、と思っていたら、食べ終わって外に出たときに気づいた。この店は食券制でしたYO…

 うまさはふつうでした。ここの麺は太くて、デフォルトで固めのようだが、俺はめんかたが好みなのでちょうどいい。そして、冷やしラーメン(中華)にはからしより唐辛子が合うよね。うまうま(*・〜・)

 ところで、高円寺には古着屋を含めてやたらと服を売る店が多い。今日は外からのぞくだけだったけど、いずれいくつか入ってみよう。それにしても、数分歩いただけで実感できることだが、高円寺はディープな街だね。はまりそ。

カテゴリー:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です